中滝ふるさと学舎
 八幡平ふれあいやすらぎ温泉センターゆらら



2016年2月10日

2016年2月10日

午後はグラウンドで雪遊びです!
子どもも大人もスノーラフトやそりで存分に雪遊びを満喫です!

スノーシューばなな

スノーシューそり

 

いつも嫌だと思いがちな雪ですが、
雪国で生まれ・住んでいるからには、
雪に触れ・雪を存分に楽しむ事も大切だなぁと改めて思いました。

疲れた時はかまくらで火に当たりながら休憩!

スノーシューかまくら

 

火鉢でお餅もやいてみました!

スノーシューもち

皆さんケガもなくとても喜んで帰ってくれました。
皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
また遊びにいらしてください♫
スノーシュー全体写真

2016年2月10日

7日(日)に冬のイベント「冬の滝めぐりと雪遊び」が開催されました。
雪道の中、18名の方が参加してくださいました!

午前中は、スノーシューを履いて滝めぐりです!
いつも見る滝の姿とは全く違い、
今の時季にしか見ることの出来ない凍った滝はまたとても素晴らしいものでした。

スノーシュー錦見

スノーシュー銚子

スノーシュー湯ノ又

スノーシュー初体験の方もいましたが、皆さん楽しむ事ができました!

学舎に戻り昼食です!
今日のメインは冷えた体も温まるシチューと
ダッチオーブンで作った丸鶏ごはんです♫

スノーシューランチ

暖炉に温まりながらゆっくり休憩です!

つづく