中滝ふるさと学舎
 八幡平ふれあいやすらぎ温泉センターゆらら



2015年5月12日

2015年5月12日

10日に中滝さくらまつりが開催されました!
案内人を含め16名の方が参加してくれました。

まずは大清水へ…

こちらも例年より早すぎる開花になってしまい、
散り始めている所は多かったですが、
私たちを待っていてくれた桜を見ることができました。

大清水分校跡地では、
理事長が開拓時代のお話をしてくださいました。

次に田代平へ…

こちらもさくらはほぼ散ってしまいましたが、
沢山の水芭蕉が出迎えてくれました!

雨もちらついてきたので急遽スケジュールを変更し、
錦見・銚子の滝へ…

水の量も大分減ってきて本来の姿へ近づいてきました。

学舎へ戻ってきての昼食。献立はBBQです!
皆さんで火を囲い楽しくお食事していました。

食後はゆったり足湯です。学舎特製ヨモギの足湯!!

丁度いい湯加減で
冷えた体を足元から暖めてくれました!

例年よりも桜の少ない
さくらまつりになってしまいましたが、
皆さんの笑顔溢れる楽しいイベントになりました♫

参加者の皆様、おつかれさまでした!!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>