中滝ふるさと学舎
 八幡平ふれあいやすらぎ温泉センターゆらら



2015年10月08日

2015年10月8日

先日、学舎ではきのこ講習会が開かれました!

2日間行われた講習会には、延べ150人の方々が参加してくれました。

1日目は、きのこの研究をされている福島隆一先生を招いての講習会です!

kinoko kousyuu

きのこを研究し自ら栽培するなど、
普段聞く事のできないお話ばかりでとても勉強になりました。

 

2日目は、みんなで山に登りきのこ採取!

kinoko siwake

品評会をしてからきのこずくしバイキングです!
沢山並んだきのこ料理にとても喜んでいただけました!

kinoko gohan

まさにきのこずくしな2日間でしたが、
参加していただいた方々本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

これからきのこ採りに行かれる方は、
十分気をつけて下さいね!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>